達人の粋なゴルフスタイル

ゴルフは人生のようなもの 人生はスタイリッシュに

スポンサーリンク

TOTOクラシック開幕!ファッション、飛距離、大注目はこの組だ!

スポンサーリンク

日本で開催される唯一の米国女子ツアー、

TOTOジャパンクラシック】の開幕です!!

 

 

 

日米のトップ選手が、

茨城県太平洋クラブ美野里コースに

集結しました。

 

f:id:t6911:20171101180627p:plain

        18番ホール

 

今週こそは、日曜日まで

熱い戦いを見せてくれるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それに先立ち、予選組み合わせが発表されました。

 

鈴木愛は、チョン・インジ、リディア・コ

 

昨年日本人として唯一トップ10入り(3位)を果たした

堀琴音は、前年覇者のフォン・シャンシャン、野村敏京等々、

 

どの組も魅力ある組み合わせになっていますが、

何といっても、この組が大注目でしょう。

 

畑岡奈紗

ミシェル・ウィー

アリア・ジュタヌガーン です!

 

楽しみだな~。

 

//////////////////////////////////////////////

 幼いときから、天才少女と呼ばれ、

数々の話題を

提供してきたミシェル・ウィー(28才、米)

 

「ミシェルウィー」の画像検索結果

 

ゴルフの才能はタイガー・ウッズの上を

いくだろうと騒がれ、

マチュアながら、PGAツアーの男子大会に

出場したこともありました。

 

 

抜群の飛距離と技術を持ち、

わずか15才でプロに転向。

 

どれだけの記録を打ち建てるのかと

大きな期待を寄せられましたが、

2007年の両手首の故障などもあり、

しばらくの低迷期がありましたが、

 

飛距離を落として正確性を求めたことと

パッティングを改善することで

見事に復活しました。

 

 

 

これまでの戦績は、

メジャー1勝(2014年の全米女子オープン)を

含むツアー4勝です。

 

飛距離もさることながら、

その奇抜なファッションでも

日本のファンを魅了するでしょう。

 

//////////////////////////////////////////////

 

アリア・ジュタヌガーン(21才、タイ)は、

ティーショットに3ウッドか2アイアンを用い

ドライバーはほとんど使いません。

 

それでも、強靭な下半身から打ち出されるショットは、

平均257ヤードを叩きだします。

 

 

曲がれば怖いドライバーを使う

必要なんかないんですね。

 

女子選手の2番アイアンのショットですよ、

滅多に見られませんよね、

それだけでも大いに価値ありです。

 

f:id:t6911:20171101180336p:plain

 

 

 

豪快なショットと愛くるしい笑顔も

きっと日本のゴルフファンに

愛されるでしょう。

 

戦績は、2016年の全英女子オープンのメジャー勝利を

含む6勝、ほかに欧州ツアーでも2勝を挙げています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

185センチのウィー、

170センチのジュタヌガーン、

そして158センチの奈紗。

 

飛距離の差は?

パッティング勝負は?

3人のゴルフの組み立て方は?

 

好調な畑岡のゴルフは果たして通用するのか?

 

 興味たっぷりの予選ラウンドとなりそうです。

 

この大会は、来季の畑岡の米ツアーでの

立ち位置を占う大事な一戦とも言えそうだ。