達人の粋なゴルフスタイル

ゴルフは人生のようなもの 人生はスタイリッシュに

スポンサーリンク

成田に世界のレジェンドが集結、華麗なプレーを直に見られる幸せ。

スポンサーリンク

 

世界のレジェンドたちが

日本に集結です。

 

アメリカシニア、チャンピオンズツアー

JAL選手権」が8日、開幕します。

 

 

チャンピオンズツアーの目的は、

ファンの皆さんに楽しんでもらい、感動を与え、

ゴルフ競技の清廉さを認識してもらい、

試合が開催された地域への慈善事業や経済効果を

生み出すこと。

 

f:id:t6911:20170904122641p:plain

 

そのチャンピオンズツアーが、初めて日本に

やってくるのです。

 

 

会場は、世界のトップ1000コースに選ばれた

名門、成田ゴルフ倶楽部。

 

ゴルフの原点に戻ったベント芝の1グリーン、

巧みに配置された池、又、豊かな樹木が戦略性を高め

ゴルフの醍醐味を感じさせてくれるコースです。

 

f:id:t6911:20170904120013p:plain

 

名実共に、現在のチャンピオンズツアーの第一人者、

ベルンハルト・ランガーは欠場ということで、

本当に残念ですが、

 

それでもトム・ワトソンをはじめ、

余りある実績を持つレジェンドたちが参加します。

  

www.tatsujin72.com

日本からの参加は、

倉本昌弘、中嶋常幸尾崎直道

室田淳、崎山武志、井戸木鴻樹、そして

先週の日本シニアツアー、「コマツオープン」の優勝者、

キム・ジョンドクの7名。

 

そうそうたる顔ぶれです。

 

レギュラーツアーにも負けない飛距離も魅力ですが、

やはり、個性あふれるスイング、多彩なアプローチや

絶妙なパッティングが見ものでしょう。

 

f:id:t6911:20170904165854p:plain

 

レジェンドたちのたたずまいと醸し出すオーラは、

会場をより華やかなものにするでしょう。

 

 

私も、見に行きたいけど、ちょっと遠すぎる、

悔しいね。

 

時間を取れる人は、ぜひ観戦に出かけて欲しい、

 

もっと、もっとゴルフが好きになると思いますよ。