達人の粋なゴルフスタイル

ゴルフは人生のようなもの 人生はスタイリッシュに

スポンサーリンク

カレーにネクター?あのカレーは、コスパ良過ぎ!?

スポンサーリンク

カレールーの他に、

 

リンゴとか、バナナのすりおろし、

コーヒーとか、チョコレートなどを

加えて、カレーを美味しくする方法が

 

さまざま紹介されていますが、

 

昨日、テレビで観た方法は、初耳でした(私だけ?)

 

それを加えるだけで

普通のカレーが、高級ホテルのカレーに大変身するらしい。

 

それは・・・

 

ネクターピーチ

f:id:t6911:20170702140915p:plain

 

だそうです。

 

ネクターピーチ缶の半分くらいを鍋にいれて、

あとは普通に作るだけ。

 

ただそれだけ。

 

白桃には、繊維質ペクチンが豊富に含まれていて

フルーティな酸味と香り、トロミが生まれるという

仕組みらしい。

 

カレー好きは、絶対試してみなきゃね。

 

ネクターピーチは、このほかにも

ハンバーグのソースに使っても、

それはそれは、コクのある美味いソースに

仕上がるらしいですよ。

 

すごいね!

 

そして、カレーといえば、

今、CMがバンバン流されている、

 

ハウス 「プロクオリティ」 ビーフカレー

f:id:t6911:20170702182716j:plain

 

私が、テレビを見るたび、「食べたい」、「食べたい」と

駄々っ子のように、言うものだから、

不憫に思ったのでしょう、

家人が買ってきてくれました。

 

【気楽に生こう】のカエルさんも、このカレーについて

素敵な記事を書いてらっしゃいましたね。

 

食べてみて、私は一発で気に入りました。

 

煮詰めて、形がなくなったのか、具は見つからない。

 

具のゴロゴロ感が欲しい人には、物足りないかも

しれませんが、私は、見た目、ルーだけの

こんなカレーも好きなので、大満足。

 

カエルさんも、驚いていたように、4袋入って、

300円程度、  もうビックリです。

 

f:id:t6911:20170702182810j:plain

 

まさに、コスパ良過ぎ です。

 

このカレーに、薄いビフカツ乗せたら、

最高に旨いだろうと思うんだけどな。

 

これから、暑い日が続くけど、

そんな日は、カレーで暑気払いだね。

 

あとは、やっぱり、ビール?かな!

 

www.tatsujin72.com