達人の粋なゴルフスタイル

ゴルフは人生のようなもの 人生はスタイリッシュに

スポンサーリンク

鈴木は魅せた、不動は観せた、そして、アンシネは真のプロ?

スポンサーリンク

【アース・モンダミンカップ女子ゴルフ】

 

鈴木愛が、通算18アンダーで、今季2勝目を挙げた。

 

 

f:id:t6911:20170625143311p:plain

 

プロのゴルフは、

結局、パットなんだと思わせる

鈴木の勝負強いゴルフだった。

 

パットに不安がないと、アイアンやアプローチに

過大な負担が掛からない。

 

鈴木のゴルフは、魅せるゴルフ、

魅力あるプレーだった。

 

 

久し振りに上位に顔をみせた不動裕理

最終日は、ベストスコアの65を出し5位に入り、

健在ぶりを見せつけた。

 

不動のゴルフは、観せるゴルフ、

鑑賞に堪える円熟のプレーぶりで、観客を唸らせた。

 

f:id:t6911:20170625143733p:plain

 

 

そして、初のトップ10入りを目指していた

注目のアン・シネは、通算、7アンダーの

16位タイに終わったが、容姿だけじゃなく、

充分、ゴルフの実力も示した。

 

f:id:t6911:20170625143031p:plain

 

より近くでアン・シネを見たいと、

大勢の、ギャラリーやカメラマンがゾロゾロ移動して、

自分のプレーに集中できないとか、

 

ギャラリーは、アン・シネのお尻やおっぱいを

見に来てると思うんだけど、

もっとプレーを見て欲しい、

 

といった記事が載っていたが、

 

 

ギャラリーは、

ファッションや溌剌とした躍動美も含めて

プロの女性のゴルファーを見にきているのだ。

 

プレーだけを見にきてるわけではない。

 

プレーだけなら、よほど男子ゴルフのほうが、

迫力があって面白いだろう。

参考になるかどうかは、別物だが。

 

プロは見られてナンボの世界なのだ。

 

前述の記事の筆者の言葉にもあったが、

女性同士のジェラシーややっかみも

当然あると、私は思う。

 

 

自分のプレーに集中すればいいのだ。

 

大勢のギャラリーに囲まれてプレーする喜びを

感じなければいけないし、感謝も忘れてはいけない。

 

ギャラリーがいないフィールドで、プレーして

何が、プロゴルファーかと言いたい。

 

ギャラリーがいるからこそ、逆に、集中力が生まれたり、

後押しをしてもらえることだってある。

 

 

人やマスコミを呼ぶ力があり、

ゴルフ力も証明してみせた

アン・シネこそ、

真のプロゴルファーであるといえないだろうか。

 

アン・シネは、見せるゴルファーだった。

 

今大会の成績で、一応、アン・シネは、

雑音を封じた格好になるだろう。

 

彼女にたいして、苦言を呈したプロは、

絶対にスコアでは、勝たなければいけない。

 

魅せるゴルフ、観せるゴルフを目指すべきなのだ。

 

それが、女性としての意地だし、

プロゴルファーとしての矜持だろう。

 

www.tatsujin72.com

 

www.tatsujin72.com