達人の粋なゴルフスタイル

ゴルフは人生のようなもの 人生はスタイリッシュに

スポンサーリンク

達人のラウンド報告:気のおけない友と回る、コスパって何だ!

スポンサーリンク

今回は、ホームコースの旭国際浜村温泉G・Cの

白兎コース。

 

朝の予想最高気温は32度。

 

夜から雨らしい、

 

 

f:id:t6911:20170620162512j:plain

 

そのせいだろう、

日差しはあまり無かったが、

とにかく蒸し暑かった。

 

 オジサンには堪える一日だった。

 

スタートはインコースから。

 

 

結果を先に言えば、9オーバーの45、

面白くも可笑しくもないスコアだったが、

今までの私のゴルフ人生で初めての出来事が起きた、

 

それが何かというと・・・

 

9ホール、すべてボギーだったこと。

 

スコアがボギーだった場合、私は、カードに

付けるのだが、見事に△が9個並んだのである。

 

一緒に回っている友人は、それはそれで凄い、と

褒めて(?)くれるだが・・・

 

まあいい、

取り合えず飯だ、飯だ。

 

昼休憩のアルコールは、後半効いてくるので、

止めとこうと思っていたのだが、

喉の渇きは半端なく、ビールが喉を通る感触を

つい想像してしまったことが運のつき、

 

生の小にしたところが、我ながらイヤラシイ。

 

「小が一番高いんだよ、中にしなよ」

おせっかいな別の友人が私をけしかける。

 

コスパが悪いんだよ、小は!」

追い打ちをかけてきた。

 

「いいんだよ、小で。」

 

コスパがいいのは、お前のゴルフだよ、

一打あたりの単価が安いからな」と

私も、減らず口。

 

コスパ連発の友人は、【ヒエッ、ヒエッ】と、

笑いながら、瓶ビールを傾け、

やたら美味そうに喉を鳴らしていた。

 

いつもは、肉類のメニューを頼むところだが、

さすがに今日は、あっさりと蕎麦にする。

 

f:id:t6911:20170620162406j:plain

 

f:id:t6911:20170620162619j:plain

 コスパ友人たちは、旭ランチを注文。

大人のお子様ランチかよ!

 

日焼けとビールで、真っ赤になりながら

後半のスタート。

 

f:id:t6911:20170620162306j:plain

 

生ビールを小にした甲斐もなく、

パーが4つ、ボギーが4つ、トリプル1つの43。

 

又、課題が見つかった、

その繰り返し。

ああ、厄介なモノを好きになったもんだ。

 

「又、連絡するよ。」

「ああ、待ってる。」

 

でも、やっぱり楽しいよね、

気の置けない仲間と回るゴルフって!

 

www.tatsujin72.com

 

www.tatsujin72.com