達人の粋なゴルフスタイル

ゴルフは人生のようなもの 人生はスタイリッシュに

スポンサーリンク

快晴の休日、達人は砂丘のカフェで、猛者エビを食らう。

スポンサーリンク

快晴の休日、

いつもなら練習に出かけるのだが、

今日はヤメ。

 

どこか、他の場所に行きたくなった。

 

 

かと言って、特に行きたいところもない。

 

我ながら、恥ずかしいくらい行動範囲が狭い。

 

常に多くの人に接する仕事だったせいか、

休みの日は、あまり人に会いたくない。

 

昔から、ずっとそうなのである。

 

休日の達人は、ゴルフがなかったら、

ただの引きこもりジイサンだ。

 

イケねー、イケねー、外に出よう。

 

今日の予想気温は31度、

暑くなりそうだ。

 

そうだ、決めた!

砂丘に行って、昼飯食べて、海を見に行こう・・

 

情けない、ワンパターン。

 

サンダル履いて、ガソリン入れて

コンビニで、車内のゴミ捨てて、

アイスコーヒー買って

車を走らせること、20分。

 

f:id:t6911:20170615124043j:plain

f:id:t6911:20170615124115j:plain

波打ち際で、釣り糸を垂れているご夫婦と

おぼしき御二人。

 

「こんにちわ~」

「ここで、何釣れるんですか?」と、私。

 

キス~

 

大きな声で返してくれた。

 

こんな波打ち際で、釣れるんだろうか?

 

「ガンバってくださいねー」

 

日本海の波も、時間も

穏やかに流れていた。

 

 

腹も減った。

 

道を引き返して、たまに行くカフェ・レストランへ

 

f:id:t6911:20170615124428j:plain

カレーも美味いが、今日はスパゲッティ気分、

 

f:id:t6911:20170615130619j:plain

もさエビのスパゲッティを注文する。

 

ホワイトソースともさえびのエキスが

絡み合い、濃厚だ。

 

写真がまずいので、わかりにくいが、

結構なボリュームである。

サラダ付きだし。

 

もさエビ(猛者えび)・・・プリプリとした食感に

強い甘み。傷みが早いので、ほとんど地元、鳥取

消費されてしまう幻のエビ。

 

腹も一杯。

 

店を出ると、隣のレストラン店頭の

梨ソフトクリームの、のぼりが気になったが、

 

オッサン一人で、ペロペロなめている画を

想像してみたら、完全アウトだったので、

ヤメる。

 

店から3分も歩けば、もうそこには砂丘が

広がっている。

 

f:id:t6911:20170615124159j:plain

平日のせいか、観光客もまばら。

 

年齢不詳のラクダがあくびをしていた。

 

さあ、これからどうしよう?

 

マッタクモッテ、

達人はゆっくり時間を過ごすことがヘタだ

 

本屋に寄って、ウイスキー買って帰ろう。

 

これでも、出不精の達人には、

たっぷり充実した休日なんだよ。

 

www.tatsujin72.com