達人の粋なゴルフスタイル

ゴルフは人生のようなもの 人生はスタイリッシュに

スポンサーリンク

土曜の昼下がり、達人は<モーニン>を聴いていた

スポンサーリンク

 

鳥取市を拠点に活動する

社会人ビッグバンド【クイーンビージャズオーケストラ】は、

すでに結成40年を超え、

 

20代から60代までの幅広い年齢層のメンバーで

スタンダードジャズから演歌まで幅広い演奏を

行っている老舗バンドだ。

 

f:id:t6911:20170603125818p:plain

 

 鳥取市文化センターで、ギャラリーコンサートを

開催するというので、出かけてみた。

 

f:id:t6911:20170603180340j:plain

 

ビッグバンドジャズが大好きだし、もちろん

観覧無料という点にも大いに惹かれたからだ。

 

土曜の昼にチケット要らずで、

ジャズを聴けるなんて

最高ですよね。

 

そんなに広くないギャラリーだが、

それでも用意された150ほどの椅子は

すぐに一杯になった。

 

男女は半々くらいか?

年代も様々である。

 

長年、市民に愛されてきたバンドである、

メンバー達の、友人や知り合いも多く

顔を見せているのだろう、

演奏の合間にも笑顔が溢れ、

会場は、リラックスした雰囲気のなかで、

ジャズの音色をお互いに楽しんだ。

 

演奏曲は

※ストライク・アップ・ザ・バンド

※ザ・クイーンビー

※モーニン

※リル・ダーリン

美女と野獣 の5曲と

アンコールで、キャラバンの計6曲。

 

カウント・ベイシーアート・ブレイキーのナンバーの

名曲ばかり。

 

f:id:t6911:20170603091153p:plain

 わずか40分程度の短い時間だったが、

私には、極上の時間だった。

 

何気ない日常に、音楽が溢れてるって

本当にいいね!

 

9月30日(土)夕方には、結成41周年定期演奏会が予定されている。

 

秋の夕べのジャズも最高だろう、

ぜひ出かけてみたいと思っている。

 

www.tatsujin72.com

www.tatsujin72.com