達人の粋なゴルフスタイル

ゴルフは人生のようなもの 人生はスタイリッシュに

スポンサーリンク

ゴルフに出会ったあなたは、幸せ者です。

スポンサーリンク

 

ゴルフは誰も助けてはくれません。

 

どんなイヤな場面でも、誰かが代わりに打っては

くれないのです。

 人生ならば、親とか、恋人とか、友人が

手を貸してくれる時もあるでしょうが、 

ゴルフはたった一人で、いろいろな

障害物を乗り越えて行かなければいけません。

 

一番ホールをスタートしたら、もう言い訳は

きかないのです。

 

チャレンジ精神の旺盛な人、

言い訳の嫌いな人、

成長していくことに無上の喜びを感じる人が

ゴルフを選んだはずです。

 

難しいから、却って面白いと

ゴルフを選んだはずです。

 

 

ゴルフの上達には、

● 体力(文字通り、肉体の力)

● 技能(スイング技術)、

● 知力(記憶力、情報収集力、判断力、コースマネジメント等、)

  の3つの要素が必要です。

 

もう分かりますよね、

ゴルフは、スイングのことばかり、追求しても、

それだけでは、目標に達することのできない、

上達出来ない、厄介なスポーツなのです。

 

ただ、ナイスショットを求めるだけでは

スコアが伴わない、何とも不可思議で、

難しいスポーツです。

 

ゴルフは考えるスポーツです、

自分自身のゴルフを冷静に判断する、

自分の強みと弱点を見極める、

目標を明確にする。

f:id:t6911:20170131201619j:plain

 

 

 

もう一つ、殻を破れない人、

自分の目標になかなか届かない人、

後半に、必ず、スコアを崩している人は、

 

どれかが、少し足らないのではないですか?

何かが、欠けていませんか?

 

頭でっかちになっていませんか、

 今一度、基本に立ち返ることが必要では

 ありませんか?

 

スイングに問題があるのでは無く

 体力そのものに問題があるのではないか?

 

強引に押すばかりではなく、

 引いてみることも必要ではないか?

 

直線ではなく、

 曲線の攻め方もあるのじゃないか?

 

ムリに流れを変えようとせず、

 しばらく流れに身を任せなきゃ

 いけないときもあると思います。

f:id:t6911:20170131201758j:plain

 

ゴルフは人生を投影しています。

 

人間力を求められているのです。

 

 

 別に、ゴルフが上手くならなくっても

人生には何の関係もありませんが、

一旦、始めたゴルフです、

 

本気になれるものを見つけたあなたは

実は、幸せな人なのです。

 

今年は、本気でゴルフに正対しませんか?

 

敢えて、ゴルフを選んだ、あなたの勇気と

チャレンジ精神に、私は

大いなる敬意を払うのです。