達人の粋なゴルフスタイル

ゴルフは人生のようなもの 人生はスタイリッシュに

スポンサーリンク

評判のタイトリスト910D3を打ってみた。

スポンサーリンク

 

 ずっと気になっていたクラブでした。

 

大雪なので、コースに出られなくて

ストレスが溜まり気味だったので、

少しは、解消できた気分だ。

 

 

古いクラブだが、程度も良いし、テンション上がる。

安く手に入れることが出来たしね。 

 

f:id:t6911:20170126190324j:plain

 

         シャフト:純正MOTORE5,5(JP)

         フレックス:SR

         ロフト:9,5

         レングス:45,25

         クラブ重量:307g

         ヘッド体積:445

         バランス:D3 

全くのオリジナルです。

 

f:id:t6911:20170126190206j:plain

 

www.titleist.co.jp

早速、練習場に行き、打ってみた。(100点満点)

※構えやすさ   90

※飛距離     85

※方向性     80

※打感      90

※やさしさ    80

 

私が今、使用しているドライバー(ブリジストンファイズ)の

ヘッド体積(600cc)に比べて、455ccと若干小ぶりで、

その分、引き締まった、精悍な印象を受ける。

 

それだけで、シャープに振れそうな感じがする。

 

ソールの色遣いもブラックとグレーの配色で

格好いい、さすが、タイトリストだ。

アマチュアにとって《格好いい》は、

大事なポイントですよね。

 

この910D3 は、ロフト角、ライ角を調整できる

レンチが付属していて、自分好みのドライバーに

仕立てられるのも魅力です。

f:id:t6911:20170127130405j:plain

私は、ノーマルセッティングのA1で、バッチリでした。

 

弾道は低めから中弾道で、

私はそのほうが好きなので、問題なし。

 

高い弾道で10ヤード余計に飛ぶより、

飛んでる姿が美しい方が、私の中では

アリなのです。

 

 

でも飛距離に関しては、ファイズと変わらない印象でした。

ランも含めれば、この910D3 に軍配が上がるような気がする。

 

構えてみても、私はヘッドは洋ナシ型が好みなので、

違和感なく構えられた。

 

方向性もほぼストレート、ヘッドも大きくないので

操作性も良さそうだ。フック系の私には、ありがたい。

 

 

打球音も、低く、渋い。

キーンという金属音が苦手の私に合っている。

打球音も私がドライバーを選ぶポイントの一つである。

 

シャフトは、思ったより、しっかりしている。

純正シャフトで、私には、十分。

最近のSRは、Rに近いというより、Sに近いのかも

しれない。

 

タイトリストというと、アスリート向けの印象が強いが

このクラブはアベレージゴルファーでも、

十分、使いこなせると思う。

 

ただ、スイング中、ヘッドの位置や、フェースの向きを

感じ取れるゴルファーが、最大の恩恵を受けるクラブだろう。

 

30年の間、たくさんのドライバーを使ってきました、

ダンロップ、テーラーメイド、ヤマハブリジストン・・

もちろん、タイトリストも。

 

その中でも、この910D3 は、性能的にも、

コスパ的にも上位にランクしたいクラブです。

f:id:t6911:20170127130245j:plain

 

コースで、使ってみての感想はまたの機会に・・

 

www.tatsujin72.com