達人の粋なゴルフスタイル

ゴルフは人生のようなもの 人生はスタイリッシュに

スポンサーリンク

今年のゴルフ界はどうなる」?達人の期待の選手は?

スポンサーリンク

 

 

 

 待ち遠しかったゴルフシーズンが

もうすぐやってきます。

 

今年、あなたの注目ゴルファーは誰ですか?

 

f:id:t6911:20161124145011j:plain

 

 

 PGAツアーは、年明け、1/5から、(ハワイ州、カパルア・リゾート)で

行われる、SBSトーナメント・オブ・チャンピオンズから

再開されます。

 

 

昨季のツアー優勝者のみで争われる大会で、

もちろん、松山英樹選手も出場です。

 昨年、終盤から絶好調の松山選手、

 

実力のある選手ばかりが集まるこの大会で、

更なる存在感を見せつけられるか、

・・・楽しみですね。

 

 

今年は、何といっても、メジャー初制覇への期待。

松山自身も渇望しているでしょう

 

 

そのメジャー初戦は、 4/6からのマスターズ。

 

サンデー・バックナインを、渾身のプレーで、

優勝争いをする松山選手を見てみたい。

 

 

ちなみに、石川遼選手のツアー初戦は、

1/19から始まる、キャリアビルダーチャレンジ

カリフォルニア州PGAウェストなど)が

予定されています。

 

先月、沖縄合宿をしたときのテーマが『アプローチ』と

いうことで、ロフト角、64度のウェッジを自在にこなせるように

練習したというけど・・・どうなんだろう?

 

やっぱり、必要なんだろうか?

 

 

遼くんも、自分に足りないことばかり、考えないで

今ある、自分の技術で勝負するんだ、という

強い気持ちで戦って欲しいな。

 

弟の航クンも頑張っているので、お兄ちゃんとして

イイトコ見せて欲しいし、

 

遼くんは、もともと、モッテル人だから!

 

もう一人、岩田寛選手

1/12からの、ソニーオープンインハワイに

出場予定ということです。

 

せっかく、イイもの持ってるのに、

プレー全般が、淡泊に見えるのは、残念です。

今季は、ぜひ粘り強いプレーで、

上位で戦ってほしいものです。

f:id:t6911:20161229193244j:plain

 

日本のツアーも紹介しておきましょう

 

●男子ツアーは、1/19からの、

SMBCシンガポールオープン(セントーサGC)が初戦です。

 

私の期待は、童顔『片岡大育』、

スイングが良いし、パットも上手い、

もう少し、飛距離が欲しいけど、

フェアウェイキープとの両立は

なかなか厳しいですからね。

あの長身の女性キャディさんとの相性も良さそうだし。

 

あと一人、中年の星、『藤田寛之』選手。

男子ツアーの良心ですね。

昨季は、なかなか調子も上がらず、賞金ランキングも

29位と不本意なシーズンでした。

年齢的にも厳しくなっていくと思うけど、

得意なアプローチとパットで、

ぜひ、もう一花、咲かせて欲しい。

 

www.tatsujin72.com

 

 

  

●女子ツアーは、3/2からの

ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント

琉球ゴルフ倶楽部)が初戦になります。

イ・ボミの3年連続賞金女王なるか?に、

焦点が集まると思いますが、

やっぱり、日本人選手にも頑張って欲しい。

 

個人的には、柏原明日架に期待です。

森田理香子を彷彿とさせる、

スケールの大きなゴルフが魅力です。

 

もう少し、ショットの精度が上がれば、大化けの

可能性があると私は思っていますが・・・?

 

さあ、今年のゴルフ界はどんな様相を

見せるのでしょうか?

 

 

ところで、今年のあなたの初戦は?