
達人の粋なゴルフスタイル

ゴルフは人生のようなもの 人生はスタイリッシュに

スポンサーリンク

ゴルフ場で忘れていませんか?あなたの大事なコト。

スポンサーリンク

あなたは、ゴルフ場へ行くとき、忘れ物をしたこと

ありませんか?

 

私は、せっかちで、おっちょこちょいなので、結構あるんです。

財布を忘れてきたり、

(友人に借りました)。

朝、急いでコースに向かったので、家の中に持ち込んでいた

パターを忘れたり、

(泣きそうになりながら、コースの売店で安いの買いました)。

 

 

朝、家人でも見送ってくれたら、そのとき、気付くかも

しれないけど、別に悪いことしてるワケじゃないのに、なぜかコソコソ、

なぜかそっと、なぜか急いで、家を出るもんだから・・ 忘れちゃう。

 

友人の一人は、ゴルフクラブ一式を忘れてきたツワモノがいます、

どうしたら、そんなことになるのか、聞いてみたら、

「トランクに入っていると思ったんだよ」ってワケのわからないこと

言ってましたけど。

あえて、それ以上は聞かないことにしました。

 

彼も、そっと家を抜け出してきたクチかもしれないしね。

f:id:t6911:20161223203214j:plain

 

レンタルクラブでプレーした彼は、その日、彼のベストスコアタイ

を出しました、ウソみたいなオマケ付きでした。

本当に、ゴルフは不可解で、謎めいたスポーツです。

 

コース内での忘れ物といったら、何といっても、グリーン脇の

アプローチウェッジでしょう。

 

30年近く、ゴルフやってるのに、私もつい最近やっちゃいました。

後ろの組の方が、追いついて持ってきてくれましたけど、

ありがたいやら、恥ずかしいやら。

     修行が足りません。

 

 

短いパットをポロッとやった、ダボのあとです、

頭がカーッとなって、つい忘れてしまったんでしょう、

まだまだ、私も、青いですね、

    まだまだ修行が足りません。

 

一番最後にホールアウトしたら、もうみんなは、カートに

乗り込もうとしてるし、

あなたは急いで、パターだけもってそのままカートに飛び乗る、

・・・ウェッジを置き去りにしたままで。

こんな経験、きっとあると思います。

f:id:t6911:20161223203146j:plain

 私は、グリーンとカートの直線上のカラーに

置くようにしています。

たとえ、自分が忘れても、同伴者の誰かが

気付いてくれますからね。

 

でもこの前、どうして忘れちゃったのだろう?

あ、思い出した!

ラフからの、アプローチ失敗して、そのままだったんだ、

    修行が全然、足りてません。

 

それと、ウッド系を使ったあと、ヘッドカバーは

しっかり被せること、忘れないでくださいね、

カートが走っている間に落としちゃうこと、

結構ありますからね。

 

それよりもっと、忘れちゃいけないこと

ありますよね。

 

OBゾーンや池に、いっぱい忘れ物してるって?

 

違うでしょ!

【ゴルフが出来る喜び】

これが、一番大事でしょ。

 

それより、オレは今日のスコア忘れたいって?

   気持ちは分かりますけどね。