
達人の粋なゴルフスタイル

ゴルフは人生のようなもの 人生はスタイリッシュに

スポンサーリンク

オープンコンペは競技ゴルフの登竜門

スポンサーリンク

最近は、どこのゴルフ場でもやってますね、

そう、オープンコンペです。

このご時世、なかなかお客さんも集まらないのでしょうね、

ゴルフ場もいろいろ努力されています。

 

さて、このオープンコンペ、

一人でも参加できるし、運が良ければ(?)海産物とか、

フルーツとか、ゴルフ用品なんかも、

もらえちゃう嬉しい企画です。

昼食とか、ドリンク付きで、かなりお得な料金に

設定してあるのも、魅力です。

 

たいてい、ハーフでの集計で、順位が決まりますから、

全員のプレー終了まで、待たなくてもいいのもありがたい。

もし、お土産でも持って帰ることができれば、

嫁さんの機嫌もすこぶる良くなるし、

次回も気持ちよく、送り出してくれる(?)かもしれません。

なら、《一丁、挑戦してみるか!》ってなもんです。

 

それ以外に、このオープンコンペの最大の良さは、

いろんな面で、上達できるし、勉強できるということです。

 

同じ組の人に、迷惑を掛けたくないと思うので、

当然、プレーも真剣にならざるを得ません。

 

もちろん、結果も発表されるし、ゴルフ場の

ホームページに、アップされることもあります。

あまりみっともないスコアじゃ格好つかないぞ、と

思うので、一打、一打を大切にする、つまり、一打の

質が上がるという事です。

f:id:t6911:20161214100143j:plain

 

 

上手な人のプレーぶりを、まじかで見ることができますし、

自然に、ルールやマナーも身に付くでしょう。

こんないい機会を逃す手はありません。

 

 

そして、昼食を摂るころには、すっかり打ち解けて

いると思います。

『10回のお茶より、3回の飲みより、1回のゴルフの方が、

より、その人と近くなる』って言いますもんね。

そこから、一生のゴルフ仲間ができるかもしれません。

 

あなたのゴルフライフが大きく拡がります。

 

調べてみたら、今、一人でも安心してコンペに参加できる

ように、他の参加者のプロフィールが分かったり、

次からはゴルフ仲間になりましょうという、

おさそいメール機能を付けたオープンコンペがあるようです。

考えてますね、いろいろと。

 

 

 

又、将来、競技ゴルフを目指すゴルファーにとっては、

腕試しの取っ掛かりとしては、絶好の舞台といえる

のではないでしょうか?

 

18ホールでの、スコアの作り方とか、

知らない人と回るメンタル面の持っていき方、

いろいろ、勉強になると思います。大袈裟ではなく、

人間力も磨かれるいい機会だと思います。

 

 

ああ、気になっている、お土産の件ですね。

 

各ゴルフ場で、設定に違いはあるようですが、

私のよく行くゴルフ場は 上位入賞(1~5位)の他に、

飛び賞(10位、15位、20位・・・)、当日賞なんかもあります。

それに、ブービーメーカー賞は、結構いい商品もらえる

らしいですよ。

 

ちょっと、勇気をだして、一人で、挑戦してみませんか?

きっと、ワンランクアップ、間違いなしですよ。