
達人の粋なゴルフスタイル

ゴルフは人生のようなもの 人生はスタイリッシュに

スポンサーリンク

ゴルフ・こんな人は嫌われる?

スポンサーリンク

アドレスがやたら長い人

 チェックポイントが多すぎて、動けないのは

 分かるけど・・ああ、今日は長くなりそうだ。

 

アドレスの時、飛球線上に立っている人

 視界に入ってるよ!、おまけに何か

 ボソボソ、喋ってるし。

 

他人のアドレスの向きを指摘する人

 いるでしょ、他人のミスショットのあと、

 必ず、「今、ずいぶん右向いてたよ!」って言うひと。

 ただでさえ、ガッカリしてるのに、追い打ちかけて

 来るひと。

 

ナイスショットなのに、不満げな人

 ナイスショットで、他人より飛んでるくせに

 「もう一つだなー」って言ってるひと、

 内心、嬉しいくせに。

 素直に「サンキュー」って言えば、いいんだよ。

 

打ったアイアンの番手を必ず聞いてくる人

 知ってるくせに、わざわざ、聞きにくるんですよ、

 はいはい、あんたの方が、短い番手だよ。

 それが、何か?

 でも、あんたの、乗ってないよ。

f:id:t6911:20161211174419j:plain

 

ミスショットをクラブのせいにする人

 ミスはあんたのせいでしょ。

 仕事の時も、誰かのせいにしてるんじゃ

 ないでしょうね。

 

ボールのところまで来てから、「あ、ダメだ」って

 言って、カートに走る人

 2、3本、持ってけって話。後ろの組、こっち見てるよ。

 

カップから、一番遠いのに、ボヤーっとしている人

 どう見たって、あんたが一番遠いでしょ。

 言われてから、ライン見るなって!

 後ろの組、こっち見て、睨んでるよ。

 

人のラインを踏む人

 自分のパットをショートさせ、マークするとき、

 一応、他人のラインを踏まないように、キョロキョロと

 気にしてるフリするんだけど、結局、踏んじゃうひと。

 

 

昔は、上手かったんだけどなーって言う人

 「昔は、結構80台、出してたんだけどなー」っていうひと

 いますよね。一番、痛いタイプです。私は知ってます、

 2回だけだってこと。

 「まだ、40歳だろ、頑張れよ」って言いたいな。

 

途中で、投げやりプレーになっちゃう人

 これは、ダメですよ。 自分に負けちゃってます。

 ほかのメンバーに大変失礼です、

 もう誘ってくれなくなりますよ。

 

自分より上手すぎる人

 あなたのせいじゃないけど、

 自分が切なくなるのです・・・

 

分かりますよ・・ゴルフを始めた頃は

自分のことで精一杯ですからね。

 

いつか、同伴者のショットを、褒める余裕を

持ちたいものですね!

 

とても、嬉しいんです、

誰かに、「ナイスショット!」って

言ってもらうって。