
達人の粋なゴルフスタイル

ゴルフは人生のようなもの 人生はスタイリッシュに

スポンサーリンク

頑張れ!ちびっこゴルファー!

スポンサーリンク

先日のこと、

とりあえず「・・・ゴルフ・・」というタイトルが入っていたので

テレビを付けてみました。「LPGA全日本小学生ゴルフトーナメント」。

今更、《小学生のゴルフなんか見ても》って思ってたんですが

もうびっくりです、上手いんです。

チャンネルを変えられなくなりました。

 

他の大きなショットもさることながら、特にアプローチが素晴らしい。

距離感がすごく良いんです。アドレスも基本通り、

手じゃなくちゃんと体の回転で打ってます。

これが大人になって、少しゴルフを覚えると、色気が出ちゃうんですね、

チップイン狙ってみようとか、必要ないのにロブショットを試したりとか。

子供達のプレイはあくまでもシンプルだし、基本に忠実です。

まっすぐ、ゴルフに向き合っているようでした。

 

優勝スコアはアンダーですからね、凄いもんです。大人だって、いくら

距離が短いといっても、子供用のクラブでは、アンダーは出ないでしょう。

 

マナー、礼儀もしっかりしています。

見ていて、とてもいい気分になりました。

f:id:t6911:20161127153322j:plain

 

と、同時にフト、小さな不安も頭をかすめました。

親が子供のゴルフにかけるお金も少なくないでしょう、

子供達の利用に、特典つけたり、優遇する施設がいくら

増えたといっても、ゴルフクラブ、用具、練習代、プレイ代、

それにレッスンなんか付けてみたら、結構な金額を

つぎ込んでるはずです。

 

そのことで、子供達は重荷に感じてはいないだろうか?

 

親の夢、期待をあの小さな肩に背負っているのではないか?

 

あまりに真面目に、あまりに純粋にプレーする子供達を見て

本当にあの子たちは、自発的にゴルフをしているんだろうか?

何より、心から楽しんでいるのだろうか?と

私は不安に思ったのです。

 

でも、プレーが終わったあとの、子供たちの無邪気な笑顔は

やはり、子供のそれでした・・・

私の杞憂なんか吹き飛ばす明るい笑顔でした。

少しホッとしました・・。

 

これからも、ずーっとゴルフを好きでいてほしい、

そんなことを思っていました。

 

がんばれ!!ちびっこゴルファー!

私も負けてはいられないな。