達人の粋なゴルフスタイル

ゴルフは人生のようなもの 人生はスタイリッシュに

スポンサーリンク

イメージを確定させる

スポンサーリンク

ボギーオンを果したら、

あとは2パットであがらなくてはならない。

 

しかし、必ず2パットであがるということは、

そんなに簡単なことではない。

 

まず、1パットであがれそうな距離こそ、

確実に2パットで収めること。

 

2パットでも難しいと思えるような距離は

入れるつもりで積極的に狙っていってください。

 

ボールが転がるスピードを想像してみる、

なかなかイメージが湧かなくても、

必ず自分なりのイメージを確定させてから

転がすことが大事です。

 

これを繰り返すことによって、

自分なりの物差しができてきます。