
達人の粋なゴルフスタイル

ゴルフの修行は、人生の修行と同じようなもの。80台を目指す貴方とその人生を応援したい。

もうすぐ、松山の「マスターズ」が始まる。

WBCも終わった。 残念だけど、小久保監督も言っていたように、 これが一発勝負の怖さなのだろう。 勝負は時の運。 勝つチームがあれば、負けるチームもあるということ。

絵里香が勝った、桃子と琴乃も頑張った!

菊地絵里香が、昨年10月から続いていた 外国人選手の連勝を8で止めた。 大会レコードタイの14アンダーの完全優勝だった。

美しい日本を、瑞風という名のホテルが走る。

山陰、山陽を周遊するJR西日本の新たな寝台列車 「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」が6月17日に運行を始める。

達人はマラソンよりフィッシュ&チップスだった

昨日は、鳥取マラソンの開催日だった。 10回目の節目の大会となり、国内外から4000人を超える選手が エントリーしていた。

ヘッドスピードを上げる5つの方法

ヘッドスピードを上げるにはどんな方法が あるのでしょうか?

シーズンに向けて準備はいいですか?

私の住む鳥取は、2週間前に、1メートル近い豪雪に見舞われた。 皆さんも、ニュースでご存じかと思う。

達人は、雪のちらつく京都にいた

達人は、京都にいた。 所用で、三日間ほどの滞在でした。

冬はゴルフか温泉旅館の朝食か?

寒い、 本当に寒い。 屋根の上には、10 センチ程の雪、 道路は凍結して、ツルツルだ。 ゴルフにも、行けないし、

スポーツマンもミュージシャンも、やっぱりゴルフも上手い

大相撲初場所が始まりましたね。 鶴竜の連覇なるか、白鵬の巻き返しか、 大関稀勢の里の悲願の初優勝なるか? 興味は尽きないのですが、今回は相撲の話ではなく ゴルフの話・・

【波しぐれ三度笠】と達人は日本海を見ていた

以前から知っていて、気になっていた。 一度、見に行かなきゃとずっと思っていた。 今日は休み、天気もまずまずだ、 よし、決めた、出かけてみよう。

ゴルフショー歌と70年代を彩った名プレーヤー達

覚えていますか? きっと、若い人は知らないでしょうね、 こんな曲が、あったんですよ。

あまりにいい天気なので、海を見に行って、タツローを聴いた

こんな穏やかな年明けは、あまり経験がない 差し込む日差しは、春のように暖かい。 遠くに見える山々にも、雪はない。 窓を開けて、空気の入れ替えをする。

紅白歌合戦、達人も卒業します。

夕方からは、リモコンを手放さず、テレビ三昧だ。 あっちも見ないといけない、こっちも見たい、 忙しい、 イソガシイ、 大晦日。

達人の憂鬱・日本アマはハナからムリ?

西日本は、今夜から本降りの雨と、テレビの予報士が 伝えている。 北海道は雪の予報だ。 こちらの新聞の週間天気予報では、 28日に、雪のマークが付いている。

グローブはどっち派、天然?、それとも合成?

先日、キャディーバッグの中身を整理しようと、フト,思い立ち、 ポケットの中を探ったら、手の形そのままで、カチカチになった グローブが出てきました。 「しまったー!」 あの雨の日のゴルフです・・

スポーツ回顧:鈴木愛と石浦とモンゴル?

購読している地元の新聞に「スポーツ回顧 鳥取県2016」という記事が 載っていました、その中の、とりわけ大きな写真が、私の目を引きました 女子プロゴルファーの鈴木愛です。 鳥取県出身ではないけど載ってます。 鈴木選手の出身は、実は徳島県で、高校が鳥…