達人の粋なゴルフスタイル

ゴルフは人生のようなもの 人生はスタイリッシュに

スポンサーリンク

プロゴルファー

成田に世界のレジェンドが集結、華麗なプレーを直に見られる幸せ。

世界のレジェンドたちが 日本に集結です。 アメリカシニア、チャンピオンズツアー 「JAL選手権」が8日、開幕します。

申ジエには脱帽だ。日本の美人プロたち、勘違いするな!森田理香子は復活か?

また、強い申ジエが戻ってきた。 最終日は、もたつきながらも 3日目までの大量リードを守り切り、 今季初、通算14勝目を挙げた。

起死回生あるか?石川遼は、レギュラーシーズン最終戦、ウィンダム選手権に挑む。

ラウンド中、ドライバーショットを一回、 林に打ち込んだとする、 「ダメだな、これでは」と思う。

松山は負けたが、それよりもっと大事なものを見つけていた、そのシーンとは。

松山英樹のメジャー挑戦の 長い旅が終わった。 今季メジャーの最終戦、 全米プロゴルフ選手権、

松山英樹の強さはどこから来るのか?敏感それとも鈍感?

今や、世界が認める、 トッププレイヤーとなった 松山英樹の強さは、どこからくるのか?

松山優勝!次戦のメジャーが楽しみだ、組み合わせが吉と出るか、それとも?

予想通り、 松山英樹が大爆発した。

「モンスター」を攻略せよ!そろそろ松山英樹が爆発するぞ!

前回出場した全英オープンでは、 最終日、スタートホールでの痛恨のOBで、 スコアを伸ばすことが出来ず、結局、14位タイ、 悔しさを噛み締めた松山英樹。 さあ、その悔しさを晴らす舞台がやってきた。

次代のスター候補たちが、実力通りプロ合格、昨年のトップ合格、永井花奈にも大注目せよ!

黄金世代の受験で、注目を浴びた 日本女子プロゴルフ協会の最終プロテストが終了し、

カナディアンオープン開幕、石川遼のスイングを見ることの幸せ。

今週のPGAツアーは、 1904年から開催、長い歴史を持つ カナダのナショナルオープン、 RBCカナディアン・オープンです。

信念の23歳、スピース圧勝。残りは全米プロ、キャリアグランドスラム達成なるか?

メジャー第3戦、全英オープン、 残念ながら、松山英樹のメジャー初制覇は ならなかった。

混戦を制したのは、トブンダ使用の飛ばし屋、キラキラネームの詩(ララ)だった。

女子ツアー、 センチュリー21レディスゴルフの最終日、 韓国人選手の3戦連続優勝を阻んだのは、 キラキラネームの あないらら(穴井詩)でした。

最強のゴルファーは誰?全英オープン開幕です。松山の組に大注目!

メジャー3戦目、 メジャーの中でも最も歴史、権威のある 全英オープンが、いよいよ開幕です。

全米女子オープン、大統領が観戦?今さらながら、岡本綾子の凄さを知る。

全米女子オープンが開幕しました。 メジャーの中でも最高峰の大会で、 今年で72回目の開催です。

今平周吾の強さを、上半期のスタッツと独特のスイングから全解剖してみた。

今、売り出し中の、新鋭プロ、今平周吾、 先週の試合では、惜しくも3位に終わったが、

我が心の師、伝説の名ゴルファーの教え、今頃になってわかる。

もう20年程前のこと、 プロゴルファーに、 数回だが、レッスンを受けたことがある。

プロが「とりあえず、予選通過が目標」なんて言ってるうちは・・

試合前のインタビュー、 「とりあえず、予選通過を目標に・・・。」 こう答える新人選手がいますよね。

鈴木は魅せた、不動は観せた、そして、アンシネは真のプロ?

【アース・モンダミンカップ女子ゴルフ】 鈴木愛が、通算18アンダーで、今季2勝目を挙げた。

目からウロコ、左足の踏み込み。華やかな女子プロとレジェンドが。

女子ツアー、アースモンダミンカップ初日の テレビ中継を見ていたとき、 ラウンド解説の茂木プロから、 イ・ボミ選手のダウンスイングの時の

悔しさも、松山は世界ランク2位に浮上、優勝したB・ケプカとの因縁は?

松山の全米オープンが終わった。

玄人好みのテレサ・ルー、強さの秘密はこれだね。

女子ツアー、ニチレイレディースは テレサ・ルーが、2位に5打差をつけ、貫禄の勝利。

全米オープン、松山はメジャー初制覇を視界に捉えた!

さすがと言っていいでしょう。 全米オープン2日目、松山英樹は、大爆発した。

古希を迎えた天才ゴルファー、ジャンボは一体どこへ向かう?

脊柱管狭窄症のため、腰が折れ曲がり、時折 クラブを杖代わりにコースを歩くジャンボを 見るのは辛い。

琴音と琴乃、宮里藍が教えてくれたこと。

堀琴音が キム・ハヌルと最終ホールまでもつれる好勝負をみせたが、

日本最強メンバーが挑む全米オープン、千葉との関係は?

来週は、4大メジャー、 (マスターズ、全米オープン、全英オープン、全米プロゴルフ選手権) の一つ、全米オープンが、ウィスコンシン州の

85を勲章にしろ!渡邊彩香は一皮むけるはず!

え、渡邊彩香が85を叩いたって!? ビックリですよね。 ヨネックスレディースの土曜日の ラウンドです。

宮里優作の飛距離の秘密はこれでしょう。

先週の日本男子ツアーのメジャー初戦、日本プロゴルフ選手権大会 「日清カップヌードル杯」は、地元沖縄出身の宮里優作が歓喜の優勝を 飾った。

ループスイングの鈴木愛が母に贈ったプレゼント

今週の女子ツアー、ほけんの窓口レディースは、 鈴木愛が二位に2打差を付け今季初優勝、通算4勝目を 飾った。

石川遼の深い苦悩、達人の憂鬱・・

石川遼が、もがき苦しんでいる。 久しぶりに予選を通過したテキサスオープン、

どん底を見た河村が、シニアの舞台に戻ってきた

シニアトーナメント、ノジマチャンピオンカップは 真板潔が井戸木鴻樹とのプレーオフを制し、シニア開幕戦を 勝利した。 そして、優勝スコアと1ストローク差の3位タイには、 私には、とても懐かしい名前があった。

不屈のプロゴルファーが教える、ありがとうのゴルフ

明日から、ノジマチャンピオンカップ 箱根シニアプロゴルフトーナメントが始まり、 いよいよ今年のシニアツアーの開幕です。 シニアプロと言えば、 私には忘れられない一人のプロゴルファーがいます。